機能アップデート

「ルクミードキュメンテーション」でヒトコマにタグがつけられるようになりました

2022年03月31日

ドキュメンテーションの画面イメージ

便利になるポイント

以前からも「ルクミードキュメンテーション」では、コメントに入力したワードを検索できるようになっていましたが、

  • 登録する人によってキーワードがバラバラ
  • いざ検索しようと思った時にキーワードが微妙に異なってうまく探せない

などの面もあったかと思います。
今回のタグ付け機能を使うことにより登録するワード、探す際のワードの統一ができます。

タグのイメージ

こんな使い方ができます

まずは園で話し合い、使い方のルールを決めて園にあった運用を探すところからスタートすることをオススメしています。
既にご利用いただいた園さまからは下記のような声をいただいております。

既にご利用いただいた園さまからの声

「発表会」をタグ付けして使ってみています!
その日の出来上がった姿を見せるだけでなく、どんな準備をしてきたかの過程や、その上での成長を記録として残せてすごく良い!

「おたより」というタグで、園だよりとして使う写真の整理でも利用してみたい!


「ルクミードキュメンテーション」の実際の画面を見てみたいという方は、お気軽にこちらからお問い合わせください。

【お問い合わせ】お問い合わせフォーム

子どもともっと向き合える豊かな環境づくり。
その一歩をルクミーで始めませんか?

すでにご利用中のサービスについてのご質問は、下記よりお問い合わせください。

■ルクミーシリーズを導入済みの方
ルクミーの管理画面にログインいただき「各種申請・お問い合わせ>その他のお問い合わせ」からお問い合わせください。
■キッズリーを導入済みの方
こちらのフォームよりお問い合わせください。